休養、睡眠、そして入浴

今日は元気でした!

週末にぐったりするほど忙しくて、日曜日の午後からはまた寝てるだけの休日に、もううんざり(笑)

お風呂に入るのもしんどくて、シャワーだけで済ませてたんですが、昨日、そのつもりシャワー浴びてたらどうしてもお風呂に浸かりたくなりました。

温めのお風呂にゆっくり浸かり、なんか体の芯からほぐれた感じがしたところで、夜も日付が変わる前に寝て朝までぐっすり。
昨日は実家でもなるべくゆっくりさせてもらってたのでそのせいもあるかも知れませんが、今日は朝からびっくりするほど元気でした(笑)

これほど元気なのは、本当に久しぶり。

ただ、元気だからと調子出して色々やるとまたへたるので、今日は様子を見ながら、それでも色々と用事ができてすごくうれしかったなあ。

やっぱり休養と睡眠は大事です。
そして暑いからとシャワーばっかりでもだめですね。

明日もこの体調が続くようにと、今日もゆっくり入浴し、夜も早く寝る予定です。
今日は昨日みたいにぐったり休んでなかったけど、今も全然疲れてないので大丈夫でしょう。

やっぱり何より大切なのは元気、健康ですね。
よく家事とかで「最後に5分だけでもこうしましょう」というのがありますが、しんどかったらその5分が無理なんです。
1秒でも早く休みたい。
「ああ、もう明日でいいや」と残ってくる。

今日はその5分10分で色々できたのでとってもうれしいです。
いい一日だったなあ♪