ちょっと薄めのスポーツドリンク

昨日から夏用のパジャマにしたんですが、起きたら、

「お腹出して出てるじゃない!」

と、クマ旦那さんに叱られることに(笑)

そのせいか、その後でエアコン効いた部屋で冷えたせいか、お腹がちょっと痛くなりました。

この季節だし、脱水症状起こすのも怖いし、スポーツドリンクを飲もうと実家の帰りにドラッグストアに寄りました。
帰ったらまだあったんですが、実家で思いついたので分からなかったんです(笑)

20170620b

写真のように、1リットルに1袋なんですが、うちではもっと薄めに作ります。

ずっとずっと前ですが、親戚のおじいさんが脱水症状になった時、やっぱりお医者さんは「薄めのスポーツドリンクを」と言ってたんですが、クマ旦那さんもそうするようにしてたらしく、大体1.5倍以上、2倍以下ぐらいに作るかな。
それを常温でたっぷり飲んで脱水症状防止です。

粉末を常備してたら、急に熱を出したりした時にも役立ちます。
我が家では常備、してるのに、今日は忘れてたんだなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)