1:5のドーナツ

先日、ドーナツが食べたくて二度ほどドーナツを食べる機会(「ドーナツが食べたくて♪」「クマちゃんのドーナツ♪」)がありました。

金曜日の夕方、クマ旦那さんが「散髪に行きたい」と言うもので一緒に出かけ、あちらが男前になってる間にホームセンターでうろうろ買い物してたら、ある物を見つけたので、すっきりしてきたクマ旦那さんを引っ張って行き、それを買って帰ったんです。

それが写真のものでした。

20170312c

そう、ドーナツ。
また買った(笑)

このドーナツ、どうして買ったかと言いますと、すごく安かったからなんです。
私がコンビニで買ったドーナツの1個分、クマ旦那さんが5個セットで買ったドーナツの1個分で5個入り。

大きさがかなり違うので純粋にはその比率ではないんですが、コンビニのドーナツには値段が色々あるし、セットで買ったのも単品だともうちょっとすると思うので、大体タイトルの比率ぐらいかな、と思ってます。

味は、まあまあ食べられます。
うん、そこそこおいしいよ。

お菓子屋さんで売ってるお菓子とスーパーなんかで売ってるお菓子、同じようなものでも随分と味が違うこともありますが、これはそこまでではありませんでした。

こういう値段ってどこからどう違うんでしょうかねえ。
たくさん作るから安くなるのか、それとも材料の質とかなのか。
ドーナツ屋さんのだったら手間が違うからとも思いますが、コンビニのもやっぱり大量生産だろうからそう違いはないようにも思います。

何にしても、短期間に食べたかったドーナツを3度も食べられたので幸せです。
でもまだまだ食べたい、次はどこのを食べようかしら?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)