一段落、かな?

今日はいかなごを発送しました。

パッキングして、送る大きさや距離で宅配と郵便に分けました。
親戚には大量に送るので宅配便、私の友人とかは小さいので郵便です。

送る内容も「しょうが」「山椒」「くるみ」をしょうがだけの人、山椒だけの人、ミックスの人、くるみだけの人、色々あって間違えないようにするのが大変(笑)

大変ですが、作業が終わって発送し終わるとほっと一安心です。
特に今年は全く手に入らないかも、と思ってただけに、いつもと同じだけ送れて本当にうれしかったです。

さて、まだ後片付けが色々あります。
残ってるいかなごも小分けしてパッキングし、冷凍したり冷蔵したり。
まだもう少しいかなご作業は続きます。