お雛様バラバラ事件(笑)

昨日のお雛様の和菓子ですが、写真のようになってしまいました(笑)

20170305d

なぜこういうことになったかと言いますと、父親とクマ旦那さんと3人でいつもお菓子を分けるんです。
その時に大抵、お内裏様もお雛様も半分に切り、菱餅も切って分けてるんですが、なぜか今年は父親がこう言い出した。

「三等分にしよう」

って、ええっ!

「そんな切り方したらすごいことになるよ、いつも通りでいいんじゃないの?」

と言ったんですが、

「こういうのは等分した方がいい」

と言うもので、全部三等分したら写真のようになってしまったのです(笑)

「うう、シュールになってしまった・・・」

右下のお内裏様、お雛様半分ずつと菱餅半分が父親の取り分です(笑)

残りは持って帰ってクマ旦那さんときれいに半分こしたんですが、やっぱりちょっとかわいそうな気がしました。
お腹に入ったら一緒ですけどね~(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)