焼き立てパンのおいしさ・・・

今日はパンを買いました。

うちの行きつけのパン屋さんには「サービスデー」があり、その時には300円買ったら100円分のサービス券をくれます。
なので、結構たくさんパンを食べる我が家は、その時に割りとまとめて買って冷凍してあります。

特に父親は、ここのハードトースト絶対!な人なので、こまこまと買いに行くのも面倒だし、すぐに冷蔵庫に入れてしまうので、それだったら冷凍しておいてそれを食べた方がおいしいのです。
冷凍庫から出す時も冷蔵庫に入れてしまうんですけどね・・・

「冷凍したのをそのまま焼いた方がおいしいよ」

と言っても、

「戻して食べる方がおいしい」

と言うので仕方がない。

サービスデーだけでは賄えないので、間で減ってきたらぎりぎりなくなるところを狙ってパンを買います。
そうしておいて、その時は焼き立てを食べてもらう。
絶対にその方がおいしいもの!

なので、わざとお昼に焼き立て持って行ってお昼にもパンを食べたりもします。
絶対にその方がおいしいもの!

今日は、私が夕飯に焼き立てパンを食べさせてもらいました。
父親も大好きなハードトーストと食パン、どっちも私も大好きです。

20170306a

ハードトーストは焼いてバターを塗り、もうちょっとトースターにかけてバターが染みこんだのをいただきます。
う~ん、おいしい!
特に、下の角っこが大好きなんです。

食パンは焼き立てのふわっふわをそのままバターをつけていただきます。
う~ん、おいしい!
なんと言うか、もうこれだけで何もいらない(笑)

なんともぜいたくな食事をした気がします。
あ~いくらでも食べられそう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)