どちらもいつものお雛様

昨日、お雛様の話題を出したんですが、ちょっとバタバタしてて写真を撮るのを忘れてました。
毎年撮ってるのにね。

20170304a

それと、もう一つ、こちらもいつものお雛様なんですが、こっちも写真を撮ってませんでした。

20170304b

かわいいお雛様の和菓子です。
ここ数年、ずっと同じお菓子を買ってます。

実はこのお菓子、父親の母校のすぐ前に工場がある会社のお菓子なんです。
何年ぐらい前になりますが、地元のお菓子工場の京都工場ができたとかで、それから関西でもちょこちょこと目にするようになりました。

なのでここのお菓子を見つけたら裏を見て、

「あ、これは愛媛、こっちは京都」

と、ついチェックを(笑)

父親の田舎に行った時、高校と工場を見てきたせいか、なんだか私も馴染みがあって懐かしいのです。

それ以来、お雛様になるとここのこのお菓子を買うと決めてます。
今年も見つかってよかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)