コロッケの中身

今日は久しぶりに写真のような物を作りました。

20150530c

「コロッケの中身」

と、我が家で呼ばれているものですが、そのものずばり、コロッケの中身に衣を漬けずに焼いたものです♪

我が家ではコロッケと半々ぐらい、う~ん、最近はもうちょっとこっちの方が多いかな?ぐらいの割合で作ってます。

なので、作る時にこういう風に聞きます。

「今日はコロッケにしようか?それともコロッケの中身にしようか?」
「コロッケの中身にしようか」

って、文字にしてみたらちょっと笑えます(笑)

付け合せは特に決まってませんが、今日はブロッコリー、アスパラガス、椎茸、ししとうをつけました。

両面をカリッと焼いて、ケチャップやウスターソースをつけて食べるのが我が家流でしたが、クマ旦那さんはマヨネーズがお好み。
まあ、好きなものをつけて食べましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)