お母さんのいちごジャム

昨日、やつがしらと一緒に送ってもらったお母さんのジャム、クマ旦那さんが電話でお礼を言ったら(一度かけたら出なくて私がお風呂の間にかかってきました)、

「加工用のとちおとめで作った」

のだそうです。

とちおとめ・・・もったいない!(笑)

そう思いましたが、さすが産地ですね、本当に安くてたくさんあるので、とのことで、羨ましいことしきりです。

今日のお昼にいただきました。
ちょうど柔らかいパンが食べたかったので(先日胃を痛めてまだ少し本調子じゃないもので)写真のように柔らかいパンを揃え、それにジャムを添えてみました。

20150509c

四角いのはちぎりパン(だったかな)、それとロールパン、生クリームとあんこ入りのパンケーキにはさすがにつけませんでしたが、全体的にふわふわシリーズです(笑)

いちごの粒がぷちぷちしてとってもおいしかった。
お母さんありがとうございます。

「お父さん(私の父です)がジャム大好きって言っておいたのでまた送りつけてくるかも」

ってクマ旦那さんが言ってましたが、あんまり催促しちゃだめ!、うれしいけど(笑)