お好み焼き

今日は朝から病院に薬をもらいに行ってたりして少し遅くなりました。

お昼ちょっと過ぎてから実家に着くぐらいだったんですが、ここではたと思い出した。

「ご飯もおかずも何もないはず・・・」

昨日はお休みの日で実家の父にはご飯を作って置いてきてたんですが、今日のお昼はまた実家に行く予定で食べ切るぐらいの量を置いてきてました。

そこで、たまにはと思ってお好み焼きを買って帰ることにしました。

20150521a

「お好み焼きは家で作って食べる方がおいしい」

とは、父親もクマ旦那さんも共通した認識です(笑)

おいしいと言ってもらえるのはうれしいですが、主婦はたまには作らずに食べたいのです!
そこでスーパーの中に入ってるお惣菜屋さんでお好み焼きを買って帰ることにしたんです。

帰ってレンジで加熱して食べたんですが、これが案外おいしかった。
あまりこういうのを好きでない父親も「これは結構食べられる」と言ったぐらいです。

値段も400円以下なのに、入ってる豚肉も結構厚みがあって量もある。
生地もふんわりしっかりして味もいい。

やっつけ仕事で思わぬおいしい物に当たった時、なんとなく勝った気がします(笑)