いちご、露地物が出始めました

今日は朝から家を出るなり雨と風、なぜだか私が車から降りたりスーパーから出て車に戻る時を狙ったよう、私、台風さんに何かしたかしら?(笑)

そんな中、産直スーパーにも寄ったんですが、写真のように「露地物」のいちごが出始めました。

20150512d

小さくてかわいくて、そしてお安かった(ここ大事です、旬の物は安くておいしい♪)ので買いました。

小さいのをヘタを包丁で取り、洗って、父親と私はそのままで、クマ旦那さんは練乳と牛乳で(笑)

20150512e

「路地の味がする」

と、父親が言ってましたが、私にはハウス物も露地物もあまり区別がつきませんでした。

ただ、どっちも甘くておいしい~とだけ(笑)

しかし、もうそういう季節なのに、台風のせいなのか今日は随分と寒かったです。
予定より早く進んでいるようで、このあたりではもうほとんど何もないような状態です。

これから台風が向かう地域の方々、どうぞお気をつけて。
そして何も被害がなく済みますように。