昨年の分までちまき

ずっと不思議に思ってることがあります。

それは、

「柏餅は年中あるのにどうしてちまきはこの時期にだけしかないんだろうか?」

ということです(笑)

だって、そう思いませんか?
もしかしたら売ってるところもあるのかも知れませんが、少なくとも私のいる地域ではゴールデンウィークのこの時期にしか売ってるのを見かけません。

そして私はちまきが大好きなんです。
それで毎年この次期を楽しみにしてるんですが、昨年はゴールデンウィークにいきなり入院ということになりまして、それでちまきを食べられませんでした。

「入院もだけどちまきが・・・」

と言ったら、クマ旦那さんに、

「もしものことがあったらちまきなんて言ってられないのに」

と、ひどく呆れられました(笑)

そして、

「その分来年食べればいいでしょ、今年は諦めなさい」

と言われて、諦めたのです。

今年は元気です!
なので昨年の分までちまきです!(笑)

昨日はご近所の産直スーパーで買い、今日は買い物に行ったスーパーで買いました。
今日は父親と所用で出かけた後、買い物に行って実家で3人で食事をするのです。
その時に買っちゃった(笑)

20150503f

「本当に今日も買ったの」

と、クマ旦那さんにはまた呆れられましたが、父親も子供の頃からそうなのを知ってるから仕方ないと諦めてます(笑)

まだ2種類だけど明日と明後日はどうしましょうかねえ。

で、ふと気が付きました。

「あ、柏餅買ってない」

年中食べられるとは言ってもやっぱり今の時期のものですもんね、うん、柏餅も必要です!