ひよこさんちのホットドッグ

火曜日の夜、「マツコの知らない世界」にフードファイターの小林尊君が出ていました。

色んな意味で年月を感じましたが、ただ、プロ根性はすごい。
まさにアスリートだと感心するやらびっくりするやら。

私もクマ旦那さんも結構な大食いだとは思いますが、ああいう飲み込むようなのは絶対に無理ですね。

しかし、あれだけ食べててなんであんなに細いのか?
悔しい(笑)

その話題でまずアメリカでのホットドッグの早食い大会のことをやってたんですが、それを見て、

「あ、うちも久しぶりにホットドッグ作ろう」

と思いました。

そうしたら幸いにも昨日はパスコの「超熟ロール」が特売でした。
これはもう作れとの神の啓示?(笑)

我が家のホットドッグは母親の味です。
切ったホットドッグロールに切り込みを入れ、そこに辛子バターとケチャップを塗ったら炒めたキャベツとソーセージを乗っけて焼き、仕上げに好みでまた辛子やケチャップをかけるだけ。
昨日はキャベツは炒めずに塩炒りにし、ソーセージは「シャウエッセン」を縦半分に切って使いました。

20150507d

こうして作って置いて帰ったら、父親も朝、自分で焼いて食べられます。
お気に入りなんですよね。

しかし、大食い大会のホットドッグはパンにソーセージをはさんでるだけに見えましたが、何も塗ったりしないんでしょうか?
ずっと前にアメリカ映画の「スリーパーズ」の中で、ブラッド・ピットがホットドッグスタンドでホットドッグを買って立ち食いするシーンがあったんですが、あれも蒸した?パンにそのままソーセージをはさんでるだけに見えました。

そういやコストコにもそういう感じですね。
お好みで自分でピクルスやらケチャップやらはさんだりかけたりして食べます。

実は明日の朝もホットドッグです。
「超熟ロール」2袋買っちゃった♪