良くも悪くもええかげんな「モーモーくらぶ」で焼き肉を

ほんの一週間ほど前ですが、ケーブルテレビを見ていて勢いで食べ放題の焼肉屋さんに行きました。

そこそこおいしかったんですが、クマ旦那さんには色々と物足りなかったようで、

「モーモーくらぶに行きたい!」

そう言い出しました(笑)

そして今日は用事があり、ハーバーランドの方まで行かなくてはいけなくなりました。
「モーモーくらぶ」はちょうどその道中にあるので、それなら・・・と、2週続けて焼き肉食べ放題に行くことに。
日曜日は日曜日で大阪でホテルのビュッフェバイキング、「ワールド・ワールド・バッフェ」に行ったところだと言うのに(笑)

今のご時世で少し値上がりしていましたが1人1294円(税込み)で70分食べ放題。
お昼のランチタイム(2時まで)にお店に入ると、ドリンクバーか大ジョッキ入りのウーロン茶がサービスでついてきます。
クマ旦那さんはドリンクバー、私はウーロン茶を選びました。

20150526e

 

しかし、こんなのは初めてのことなんですが、お店に入ったら店内はシ~ンと静まり返り、誰もいない・・・
お客さんどころかお店のおばちゃんもいない。
えっと、どうなってます?

奥に向かって何度か呼んだら、やっとおばちゃんが出てきて受付をしてテーブルに案内してくれました。

ドリンクバーの紙カップと、私のウーロン茶を運んで来てくれて、コンロに火を点けてくれたのはいいんですが、網がない・・・
クマ旦那さんが第一弾のお肉と野菜を運んできたんですが、このままじゃ焼けない(笑)

奥に向かってまた声をかけたらおばちゃんが、

「あ、ごめんね~」

って、忘れてたんかーい!(笑)

どれだけやる気がないんだと笑っていたらクマ旦那さん、

「良くも悪くもええかげんなところがいい、焼き肉はこれぐらい大胆にいかないと!」

って、言ってることは分かるけど、ええかげんにもほどがある(笑)

クマ旦那さんがお気に入りなのは「味噌豚カルビ」と「塩タン」で、私が好きなのは「カルビ」と「ホルモン(何種類かある)」です。
野菜も取ってきて、しっかりいっぱいいただきました。

20150526a

「やっぱりモーモーくらぶはいいなあ、おいしいなあ」

と、クマ旦那さんはご満悦(笑)

「あまりしょっちゅう食べちゃいけないから、またしばらく来られないなあ・・・」

と、しょんぼりしてましたが、あれだけ食べたらしばらくいらないでしょうに(笑)

本当にお肉の種類が豊富です。
他には「焼きしゃぶ」「ハラミ」「鶏肉」に今日なんか「餃子」もありました。
うちは食べなかったですが、カレーもあるし、味噌汁やらフルーツも。

確かにあの価格であの大胆さは一度食べても損はないですね。
須磨のあたりにいらっしゃったら、一度いかがでしょうか、「モーモーくらぶ」?

しかしあのウーロン茶、一体どのぐらい入ってるんでしょう?
500ミリリットル以上はあるけど、1リットルはない、かなあ?
今度行ったら聞いてみよう、うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)