久しぶりに外にお布団を干しました

今日は暑かったですね、もう本当に夏。

暑くて早くに目が覚めたし、元気でもあったので久しぶりに外にお布団を干すことにしました。

実は、ずっと乾燥機だけで外に干すのは2年ぶりぐらいなのです。
一昨年の5月にケガをして入院し、そこから復帰したと思ったらまた昨年も入院、それにマンションの大規模修繕も重なり、ずっと洗濯も布団も室内干し、またはお風呂場乾燥のどちらかでした。

「一度からっとした太陽の下にお布団を干したい」

ずっとそう思ってて、やっと今日叶いました。

お天気が良くても出かける日に出したまま行く気にはなれないし、それに元気でないと「また今度でいいか」と思ってしまうので。
それに、春には花粉やらなんやら飛びまくってるので恐ろしくて外になんて出せない。

写真のように、敷布団だけですがやっと干すことができました。
うれしかったなあ。

20150527b

今は取り入れて部屋の中に広げてあります。
部屋もちゃんと掃除してきれいにして待ってたので、今夜はとっても気持よく寝られると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)