いつものパン屋さんの練乳フランス

クマ旦那さんは名前の通りハチミツが大好きなんですが、そのハチミツと同じぐらい好きなのが練乳です。

「ハチミツは自然界の王様、加工界の王様が練乳」

なんだそうです、分かったような分からんような(笑)

少し前にホットケーキを作った時、そのさらに少し前に「練乳クリームが好き」という話が出て、それじゃあと練乳クリームを作ってホットケーキに乗せてあげたら、そりゃもう踊らんばかりに大喜びいたしました(笑)

そして今日、いつものパン屋さんに行ったら写真のようなパンを発見。

20150306c

「練乳フランス」

だそうです。

試しに1本買ってみて、半分こしてみました。

スーパーとかで売ってる全国的なパン屋さんの練乳クリームのパンは食べたことがありますが、ここでは初めて。
練乳クリームもおいしいんですが、パンがね、やっぱり違います、うん。

私は練乳クリームはあまり得意ではないんですが、これはとってもおいしかったです。

クマ旦那さんの感想は、

「パンもクリームもおいしいけど惜しい、もっとたくさんクリームが入ってればいいのに」

ですって(笑)

「あなたが満足するほどクリームが入ったパン作ったら、甘過ぎて誰も買わないんじゃない?」

と、言っておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)