切るだけでごちそう

今日はお昼から病院の日でした。

今日の病院はあまり時間がかかるところではなかったんですが、それでもやっぱり病院って疲れます。
帰りにスーパーに寄って買い物したんですが、何か作るのも面倒でお刺身を買って帰りました。

ぶりトロを試食していて、それが美味しかったのでぶりトロはすぐに決まったんですが、他のがない。
マグロもサーモンもいまいちおいしそうではなかった・・・
それでもう一つ、イカ刺しを買ってその2種類で終わり~

お刺身2種と「松茸のお吸い物」、それに残しておいた「ごま豆腐」でごちそうになりました。
お刺身切って大根をむいて「けん」を作っただけです(笑)

20150119a

以前、近くにお魚のおいしい小さいスーパーがあったんですが、そこが潰れてしまってからはあまりいいお刺身が手に入りません。
少し離れたところのスーパーには一軒魚屋さんがあるにはあるんですが、国道も鉄道も超えて行くところで少し遠いのです。

それとぶりトロはおいしいんですが、最近はハマチのお刺身がすっかり減ってしまったように感じます。
ハマチより大きくぶりトロまで育てて売った方が儲かるとか?

ぶりトロのとろっとした食感もいいけど、ハマチのこりこりした食感も味わいたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)