おせちもついになくなりました(笑)

今年はカレンダーの具合からか、やけにお正月が短かったような気がします。
年末もいつもより慌ただしかったように思いますし、ちょっぴり損したような年末年始でした。

そんな中、お節も今日でほぼなくなり、いよいよお正月も終わりだなあと実感。
残ってるのは昆布巻きと田作りと黒豆と数の子がちょこっと、それと鯛です。
鯛は、いつもはクマ旦那さんが鯛茶漬けにして早々と食べてしまうんですが、これも今年はカレンダーのおかげで2日から妹一家が来てすき焼き食べたりしてたもので残ってきました。
数年ぶりです(笑)

そう言えば、今年のおせち料理の写真をアップしてませんでした。
遅まきながら上げておきますのでよかったら見てください。

20150104e20150104f

おせち、鯛、スモークサーモン、ハム類、鶏の照り焼き、それからお雑煮はおすましでお屠蘇もあります。
これ、全部食べたんですよねえ、考えたらすごい(笑)

毎年同じような顔ぶれですが、これを見たらまた今年も新しい年を迎えられたなあと実感するのです。