コストコ:チーズケーキは冷たいの?温かいの?

クマ旦那さんはチーズケーキが大好きです。
私も嫌いじゃないですが、本人が言うには「ケーキの中で一番好き」らしい(笑)

そう言えば昨年のお正月、私の好きなケーキ屋さんで色々買って実家に持って行こうとしてた時、自分で選んだのはチーズケーキでした。
フルーツ好きグマなのでフルーツのを選ぶと思ってたのでとっても意外でした。

この2月1日までコストコで「スフレチーズケーキ」が300引きです。
それを知って即買いに行きました(笑)

以前より100gも小さくなり、しかも値上げしてしまったので前ほどの感動はないものの、やっぱり大きいんです、コストコですし。

それで、どこかで見たように四角くカットして冷凍することにしました。
どうしても食べ過ぎますしね。

丸いケーキの四辺を切って四角くし、1つ分ずつにカットしてやはりコストコで売ってる「プレスンシール」でぴったり密着させて冷凍しました。

そのチーズケーキをどう食べるか?がクマ旦那さんと私でちょっと意見の分かれるところなんです。

クマ旦那さんは凍ったのをそのままアイスのように食べるのが好き、私はレンジで1分ほど温めてとろっとさせて食べるのが好き。
対照的過ぎ?(笑)

20150118a

凍ったのは文字通りアイスみたいでそれはそれでおいしいんですが、レンジで温めるとなんと言うか、とろけるようですっごくおいしい!
今まで、チーズケーキは切ったらそのまま食べてたんですが、全然食感が違います。

チーズケーキはレアとベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキがありますよね、その中で私は「りくろーおじさん」のようなスフレタイプが一番好きなので、そこまでコストコのチーズケーキにはまるほどではなかったんですが、これははまりそうです。
やったことがない方はどうぞ一度お試しを♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)