神戸ローストショコラ

今日、父親のおつかいで銀行に行く時に、ふと、

「お駄賃にチョコレート買って」

と言ってみたら、本当に買ってもらえることになりました。

子供か(笑)

実は、ちょっと前からはまっているチョコレートがあります。

20150122d

「神戸ローストショコラ」

神戸には「PRパートナー」という「神戸のさまざまな魅力を 全国に発信する商品」があり、その1号がこのチョコなんだそうです。

ミルクとゴーフレットの2種類があり、私が好きなのはゴーフレットの方です。
ちなみにクマ旦那さんはミルクがお気に入り。

ゴーフレットの方は文字通りゴーフレットがチョコに練り込んであり、サクサクとした食感がとってもおいしいんです。
ミルクはすごくミルク!って感じです。
ホワイトチョコ好きなクマ旦那さんにはいいけど、ビターなチョコが好きな私にはちょっと甘いかな。

神戸には「神戸風月堂」の「コウベピアー」というチョコレートがあり、私は子供の頃からこれが大好きでした。
なんかそれに似てるんですよね。
それもあり、完全にはまってます。

それで、ふっと「チョコ買って」と言ったら本当に買ってくれたのでした(笑)
ごちそうさまです♪

あまり食べ過ぎないように少しずつ食べていきたいと思います。
できるだけ、ですが(笑)