いかの腹芸

タイトルを見て、「何それ?」と思われた方もいらっしゃるでしょうが、そのままずばり「いかの腹芸」です(笑)

20150126a

私の友人が毎年「大山ハム」の品物を送ってくれるのですが、今回初めてこれが入ってました。

「自分が好きなので」

と言ってたけど、ハム屋さんでなんでイカ?と不思議でした。

実はこれ、いかの中に「コーン・チーズ・パセリ入りのソーセージ生地」が詰まっているんです。
どうしてそんなことしようと思ったのか分かりませんが、そういう不思議なことになってます(笑)

「食べる時は少し炙ってね、その方がおいしいから」

と、言われてたので輪切りにしてフライパンで切り口を炙ったら、香ばしくてとってもおいしい!

20150126b

「これは酒のつまみかな」

と、父親は言ってましたが、我が家にはお酒を飲む人はおらず、ちゃんとご飯のおかずになりましたがご飯にもぴったりです。

クマ旦那さんも、

「これおいしい!」

と大絶賛。

いかの風味とソーセージ、すごく合います。

おいしいのでオンラインショップとか見てみたんですが、期間があるらしく売ってるところは見つかりませんでした。
むむ、うまく売ってる時に見つけて買わねば!