コストコ:イージーパスタ

昨年のクリスマスにコストコで「プリマドンナのイージーパスタ」を購入しました。

シート状のパスタをラップみたいにくるっと巻いてあり、それを好きな大きさにカットして色々な料理に使うようになっています。
日本ではコストコでしか扱っていないとか。

試食ではカットしてオーブントースターで軽く焼いてハムとベビーリーフを巻いてましたが、それがとってもおいしくて即買いでした(笑)

買ったまま年末年始に突入したので使うチャンスがなかったんですが、今日のお昼にやっと登場、細長く切り、茹でてレトルトのカルボナーラソースをかけて写真のように仕上がりました。

20150114a

味はおいしかったんですが、生パスタを扱ったのが実は初めてだったもので、ちょっと手こずりました。

シートを広げ、適当な太さに切っていってたんですが、

「重ねて切ったら楽なんじゃないかな」

と、何枚か重ねて切ったらくっついてしまいました(笑)

途中で気がついてまた1本ずつ切っていったんですが、次に困ったのは、

「どのぐらい切ればいいの?」

でした(笑)

1人前がどのぐらいかの量が見当つきにくいのです。
適当にこれぐらいかなと思うぐらいの量を切り、作ってみたら多分普通の一人前ぐらいになったとは思うんですが、切り出してからそれに気づいたのでちょっとだけ悩みました。

それから、湯で時間が「3~5分」となっていたんですが、それではちょっと長かったと思います。
最初、時間通りぐらいに茹でてたんですが、混ぜたらちぎれてきました。
少し切って今度は短めの時間で茹でたらちょうどよかったです。

慣れるのに少しかかりましたが、色々試してみたいパスタです。
今回はとりあえず基本に忠実に作ってみましたが、面白いものを買ったと思います。
もちろん味もおいしかった♪