ある時ー!

今日は妹に誘われて「吉本新喜劇」を見に行ってきました(笑)

仕事関係で貸し切り公演のチケットを毎年もらうのですが、今年は義弟のお父様が行くことができず、うちにチケットをくれたのです。
以前もそういうことがあり、一度行ったことがあります。

私、吉本新喜劇大好きなんです(笑)
今もほとんど毎週のように見ています。
関西以外の方には分からないだろうなあ。

妹と姪っ子、それから私とクマ旦那さんの4人でした。

その時、一足早く来ていた妹が三宮のそごうで「551蓬莱」の「豚まん」を買ってきてくれていて、劇場でいただきました。

関西以外でもCMをやってるんでしょうかねえ。
長年「ある時ー!」と「ない時・・・」で雰囲気が違うというCMで有名です。
もちろん「ある時-!」はにっこにこ、「ない時・・・」はくら~くどんより、です。

そういえばしばらく「豚まん」買ってなかったなと思い、帰りにうちもそごうに寄って買って帰り、実家で今夜は「ある時-!」となりました(笑)

20150106a

うちの母が「豚まん」がとても好きで、亡くなる少し前にうちが三宮に出かけた時に「豚まん買ってきてほしい」とメール送ってきた時にも買って帰ったのがこれでした。
「南京町」の「老祥記」とどちらにしようかと考えたんですが、その時は元町に寄ったら帰るのが遅くなると「551」にしたんです。
どちらも好きだと言ってたんですが、「老祥記」のも食べさせてやりたかったなあ・・・

そういうわけで、うちは「ある時-!」でにっこにこなのと同時に、少しさびしくなってしまったりもします。
でもやっぱり「ある時-!」には大笑いしながらいただきたいものですね。
きっと母も一緒に「ある時-!」してくれてたと思います。
もちろん、吉本見てた時も一緒に大笑いしてくれてたはずです(笑)