利き手はどっち?

相変わらずまだ風邪の真っ最中にいるクマ旦那さんですが、見てても日に日に元気になっているようです。

「酸っぱいものは喉にしみる」

と我慢してるパインも、明日か明後日には食べられるかも知れません。

クマさんが我慢しているのはパインだけではありません。
パインよりももっと大好きなでこぽんも我慢しているのです(笑)

少し前にいなかのいとこからでこぽんが届いていました。
それを毎日食べてたんですが、喉が焼けつくように痛んでからは我慢していたんです。

まあ、その前に食べてる時に、

「風邪ひいてるからむいてほしい」

と、皮をむかされてたのは私ですけどね(笑)

みかんの皮をむく時、なぜか私は左手でないとうまくむけません。
右手でむけないことはないんですが、しっくりこないと言いますか、左手でむいた方が楽なんです。

右利きで左利きを矯正されたこともないのに、生活の中でいくつかそういうことがあります。
これって何なんでしょうね?
右手が痛かった時とか、お箸持つのも何をするのも不自由だったのに、なんでみかんだけ(笑)

不思議には思いますが、理由はどうあれ楽なので多分これからも左手でむくでしょう。
クマ旦那さんの喉が治るまで、左手はスタンバイのまま待機中です。

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)