レモン炭酸

いつもは飲まないんですが、たまに炭酸系の飲み物を飲みたくなります。

クマ旦那さんはそういう時、バヤリースをサイダーで割ったものを飲みます。
これは、私や妹が子供の頃、母が夏に作ってくれてたものです。
そういうのを飲んでいたと言ったらクマ旦那さん、そんなのおいしいの?みたいに言ってたのに、作ってあげたらすっかりはまって今では飲むと言ったらこれになりました(笑)

私もそれも飲まないことはないんですが、それよりも飲みたいものがあります。

「レモン炭酸」

いつだったから、夕方にこれを飲むとダイエットにいいと聞いてやってみたら、おいしい!
甘くないのがいいです、すっきり飲める。

炭酸水500ミリリットルぐらいにレモン半分ぐらいを絞り、皮の方も一緒に入れてしまって液体部分を飲みます。
甘くないのにそのぐらいの量だったらおいしいおいしいと飲めます。

今日もクマ旦那さんの前で飲んでたら、そりゃもうなんとも言えない複雑な顔をして見てました(笑)

「飲む?」

と聞いたら、ふるふるふると首を振って拒否(笑)

よくそんなもの飲めるという顔をして、何も言わずにふるふるふる(笑)

「あなたは甘い物好きじゃない」

と言われたことがあるんですが、私は甘い物大好きです。

でももしもお酒が飲めたら辛党だったのかなと思うことも結構あります。
昔は飲めたんですけどね、ある日突然だめになりました。

本当においしいです、レモン炭酸。
ダイエットに効果あるかどうかは毎日飲んでないので分かりませんが、一度続けて飲んでみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)