靴下の穴の場所

ついさっきの出来事です。

「あれ、靴下薄くなってる」

クマ旦那さんの靴下のかかとの外側がぐらいが薄くなってしまってました。

いつも思うんですが、私と破れる場所が全然違う。
私は指の先かハイヒールをはいた時に地面につく部分、なんて言うんでしょうね、あそこ、まああそこが薄くなって破れます。

でもクマ旦那さんはかかとの外側。
体重のかけかたや歩き方が違うんだと思いますが、あまりにはっきり違うので、いつも面白いなと思います。

どう違うのかちょっと調べてみたんですが、前の方に穴が開く人は急いで歩く人で、かかとの方に開く人はゆっくりどっしり歩く人、らしいです。
実際のスピードは大きいだけクマ旦那さんの方が歩幅が大きくて早いと思うんですが、性格的にはあたってます。
私はせっかち、関西弁で言うところの「いらち」ですが、クマ旦那さんはあまり慌てたりしない、のっそりしたクマさんみたいな感じなので(笑)

一番いい穴の空き方はどこなんだろう?
きれいに歩く人に聞いてみたいですね。