トイレットペーパーあった

昨日、「コープさん」に行ったらいつも使っているトイレットペーパーがあるのを発見しました。
あ、こちらでは神戸生協のことを「コープさん」と呼ぶのです、一応(笑)

半月ほど前、例のトイレットペーパーとティッシュが足りないと言い出した頃に行ったら見事に棚が空っぽでした。
うちはいつも備蓄してあるので困ることはありませんでしたが、その備蓄が減ってきたので、昨日行ったついで見てみたら戻ってきてました。
しかも来月までずっと安い時期です、うん、よかった。

12ロール入が500円ぐらいのがこの時期には400円ぐらいになります。
その時にまとめ買いして置いてあります。
かさばるけどトイレットペーパーって割引以外の時に買うと負けた気になる品物の一つなもので(笑)

ただ、今日はこう書いてありました。

「お一人様一つ」

いつもだったらカートに乗るだけ乗っけて車まで運んでます。
特別な買い占めではなく、これが私の買い物スタイルです。
備蓄を決めてる品物は安い時期にまとめ買い、これがいつものスタイルなんです。

ですからトイレットペーパーなんて1つって買うことはまずないんですが、今はこういう時期ですから、おとなしく1つだけ買って帰りました。
自分が引き金になってまた不足、なんて事態になりたくありませんからね。

まだ一ヶ月ほど安売り期間があるから、また行ってはぼつぼつ買って帰って備蓄コーナーに積みたいと思います。
貧乏性なんですよ(笑)