黒いゴムぷっつん!

一昨年の9月にドネーションしてから髪を切っていません。
1年半でまたそこそこ伸びてきました。

肩甲骨のあたりまであるかな。
そのままでは動くのに邪魔になるので、普段はハーフアップか1本縛り、もしくは家にいる時はまとめて団子というかちょんまげというか、みたいに縛っています。

縛るのに使っているのがシリコンのゴム?です。
これはあまり丈夫ではないですが、滑りがよくて髪を縛っても邪魔ではないし、遠慮なく使えるので重宝しています。
100均ででも1つ買ったら長くあります。

ただ、いきなり切れることがあるので、ちょっとびっくりしたりもします。
さっきもいきなり髪がふぁさっと落ちたのでびっくりしたんですが、いきなり切れるんですよね。
いつも予備を持っているので切れても困りませんが、びっくりはします(笑)

ただ、クマ旦那さんがあまりこれを好きではない。

「いきなり落ちてるからびっくりする、それに髪が痛まない?」

って聞いてきます。

普通の輪ゴムよりは滑りがいいので痛まない気がするし、糸?を巻いてる髪ゴムよりもひっかからない気がするので、一番使いやすいと私は思ってるんですが、まあ落とさないように気をつけたいと思います。
でも本当、便利なのよ、うん、経済的だしね(笑)