一日どしゃぶり

今日は朝のうちに家を出る時から雨が降っていました。
最近にはなかったぐらいの本格的な雨でした。

この季節、雨が降ると色々とめんどくさいなと思いつつもほっとします。
なぜなら花粉が飛ばないから(笑)
このところ、スギはおとなしくなってきたけどヒノキががんばっています。
スギほどではないけど、ヒノキも少々アレルギーがあるもので、やっぱり多少色々あるんですよ。

そして今年はこうも思いました。
雨が降ったら、湿度が高くなったらコロナウイルスもおとなしくなるんだろうか?
一般的には乾燥してるほどウイルスは元気になりますよね。

普通のウイルスは多分おとなしくなると思うんですが、何しろ新型はまだどういう性質なのかがよく分かりません。
安心してマスクを外して外出はやっぱりできない。

今はどんな人も感染する可能性がある、自分が持ってる可能性もある。
怖いですね・・・

せめて雨の日はそんな心配なく出かけられると言ってくれたらいいのにな。