カプリコ

最近、テレビで見て気になった商品があります。

「カプリコ」

ご存知の方、もちろん多いですよね、コーンに入ったアイスっぽいチョコレートです。
その紙がくるくるまわってめくれるようになった、というCMが気になって(笑)

実は、子供の頃からの大好物なのです。
遠足の時、おやつの値段は決まってるのに、必ずこれは入れていきました。
それぐらい大好きです。

いつの頃からかあまり買わなくなりました。
理由は特にないと思います。
でもなんでだろう?よく覚えてません。

そのCMで気になっていたところ、今日買い物に行ったら新しいタイプのが売ってたので買ってしまいました。

赤いのが昔からあるタイプ、いちご、白いのが今回初めて見たホワイトチョコです。
クマ旦那さんがホワイトチョコが大好きなのです(笑)

夕飯の後、2人で食べました。
まず新しくなったというむきかたをしてみたんですが、CMのようにくるくるきれいにはむけなかったです。
私だけじゃなくクマ旦那さんもむけなかったので、うちだけの問題じゃないのかな?
くるくるむくのが面倒な人のために、今までのようにむけるようにもなってるのが親切でした。
今度からはそっちからむくかも(笑)

「ずいぶん食べてない」

とクマ旦那さんが言うので、

「結婚して初めてちゃう?」

と言ったんですが、買ったことがあると言います。

私は覚えてないんですが、う~ん、どうだったかなあ。

久しぶりに食べたら空気のぷわぷわしたチョコと、カリッとコーンがおいしい。
やっぱり私このチョコ大好きです。

なんで買ってなかったんだろうなあ。
今度また買おう、うん。