雨がウイルスを洗い流してくれないか

昨夜から結構な量の雨が降ってたようです。

今朝もまだ雨、お昼前に家を出た時もまだ雨でした。
そしてその後も雨。
量の増減はありましたが、見事に一日中雨でした。
こんなに雨が降るのは久しぶりな気がします。

大雨に降られたわけではないのに、着ていた服が全部じっとり濡れてしまい、なんだかえらく汚れた気がしました。
それで帰ったらすぐに脱いで洗濯機へ。
今朝、洗い立てを着たばかりなんですが、そのまま乾かして着るのはなんだか嫌な感じがする、そんなじっとりでした。

スギの季節は終わり、そろそろヒノキも終わるようですが、今年は久しぶりに花粉症がそこそこしんどい年でした。
そんな日でも、雨が降ったら花粉がマシでちょっとうれしい。
雨に濡れるのはしんどいですが、花粉の方がもっとしんどいですが。

空気中のホコリやチリも雨で流れていくとしたら、ウイルスも流れていくんでしょうか?
花粉と同じように雨の日はちょっとましな気がしてるんですが、実際はどうなんだろう?

もしも雨で流れてくれるなら、もっともっと雨の日が続いてもいい、と思っていました。