カップヌードル、しおヌードル

先週の日曜日のことなんですが、あるドラマを見ていたら、出演者がおいしそうに「カップヌードル」を食べてました。

それを見てたら、なんだかいきなり食べたくなりました(笑)

そして買い物に行ったついでに見てみたんですが、「カップヌードル」って高いんですね。
あんな小さいのに大盛りの他のカップ麺より高い。
他のと同じぐらいの値段のて「スープヌードル」でしたっけ、あれになるんですね。
ずっと昔、間違えて買って、中身の少なさにびっくりしたことがありました(笑)

「どうしても今食べたいってわけじゃないし、また特売の時にでも買おう」

そう思ってその時は買うのをやめたら、昨日、いきなり特売が(笑)

せっかくなので、備蓄用にもちょっと余分に買おうと思い、色んな味のどれがいいかクマ旦那さんに聞きました。

「定番は普通のとカレーとシーフードかな、でもこのしおってのも気になるなあ」

というので、それはちょっと多めに買い、食べたことがないのは2つずつ買ってみました。

今日はまだ巻き寿司が残ってたんですが、お昼、カップヌードルをお汁代わりに、足りないところ巻き寿司みたいな感じで食べてみました。

私は普通の、クマ旦那さんは「しお味」です。

「このSIOってのが変わってる、英語にするならソルトですよねえ」

と、昨日、父親とえらく盛り上がってました(笑)

私も一口味見させてもらったんですが、

「なんかハーブソルト?何の風味だろう?」

見てみたら、どうも「バジル」みたいですね。
「バジルとオリーブ」みたいなこと書いてありました。

「自分的にはバジルはなくてもいいかも、おいしくないことはないけど、微妙かなあ」

が、クマ旦那さんの感想でした(笑)

また今度他の味のも試してみよう。

他のカップ麺は食べたりしてたんですが、そういや「カップヌードル」って長いこと食べてなかったです。
丸いカップのうどんやラーメンは食べたりしてたんですが、見た目が小さくて一食に食べるのに足りなさそうと思ったり、やっぱり他のより少し高かったりするからかな?

まあ、しばらく備蓄があるので、少しずつ食べて楽しもうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)