サロニアのドライヤー・使用感

2月11日に「サロニアのドライヤー」を「買った」と日記に書きました。

それから半月ほど使ったので、感想を・・・

いい感じです。
これまで長い間ミニばかり使っていたので、最初はちょっと重い気がしたんですが、それもすぐに慣れました。

それとこれは本体の機能や性能は関係ないんですが、今までスイッチを入れるのに「縦に押すボタン」だったのが、これは「横に押すボタン」だったので、今でもふと縦に押してしまいます(笑)

乾かす時に、今までのドライヤーより温度が低いのによく乾く感じで、髪の毛のダメージも少ないように思います。
「マイナスイオン」がどのぐらいどういいのかまでは分かりませんが、髪の毛が前よりサラッとしてるような。
思い込み?(笑)

計算外によかったのは、大きい、つまり胴体が長くて髪の毛を吸い込みにくい。
そうか、今までよく吸われてたのは短かったからか(笑)

後ろの部分が開くようになってますが、今のところ開けて見ても何も巻き込まれても詰まってもいません。
うん、いい感じ。

口コミとか見ても、使用感は結構よかったんですが、中にちらほらと「壊れやすい」というのがありました。
まだ1ヶ月弱なので、そういうのは全然なんともないし、そんなにちゃちにも思えないんですが、どうなのかな?

そういうわけで、今のところは大正解だったように思ってます。