白い日

また寒気団がやってきているようです。

当地はお天気がいいのにすごく寒い!
部屋の中から外を見ると、うららかな春の日、みたいな感じなのに空気が冷たいぐらいです。

天気予報では、今日はお昼に雪マークがついてたのに、朝起きたら深夜に移動してました。

「お昼はいい天気なのかな」

そう思ってたのに、3時頃からですかねえ、結構な数(量というほどではなかった)の雪が舞ってました。

父親に、

「これぐらいの雪、見たか?」

と聞かれて、よく考えてみたんですが、確かにちょうど雪の日は体調崩して寝てたり、お休みで家に引きこもってたり。
ちらっと雪か水か氷か分からないのを見かけたぐらいで、雪だ!とはっきり言えるのに遭遇したのは初めてかも。

雪はきれいです。
特に、普段、雪景色を見慣れていない者からすると、もううっとりするぐらい。
でもあっちこっちでたくさん積もって災害になることも多い、むしろそっちの方が多い?

できるだけ、被害が少なく済みますように。