オイコス

少し前からコストコに行くたびに気になってた一つに、

「オイコス」

が、ありました。

それまでCMとかで見ても、

「なんか新しいヨーグルト出たなあ」

ぐらいだったんですが、なんでかみんな、あれは違う、特別、みたいな感想・・・

ご近所で買い物してる時は忘れてたり、売ってなかったりしてて、コストコに行ったら思い出す、そんな感じでした。

よそで買うよりかなりお得みたいなんですが、12個入りなので、もしも口に合わないと困る、と尻込みしてる状態がずっと続いてました。

いつだったか、姪っ子を連れて行ったら、

「あ、オイコスが安い!」

と、12個入りを買ってたので、ますます気になってはいたんですが、何しろコストコ自体、そうしょっちゅう行ってるわけでなく、やっぱり行ってから思い出すような塩梅(笑)

昨日、バレンタインのチョコとか買いに思い立ったようにまたコストコに行ったんですが、その時に、なんと試食してたんですよ。

試食してたのはストロベリー味だったんですが、

「おいしい!」

と、ついに買ってしまいました(笑)

「ギリシャヨーグルト」って響きが、なんか違うヨーグルトみたいな感じだったんです。
なんかくせがあるような?
でも違いました。

なんていうのか、濃いからでしょうか、ケーキみたいな感じ。
これはみんなはまるわー(笑)

そして今日、クマ旦那さんと一緒にいただきました。

買って初めて知ったんですが、これ「ダノン」だったんですね!
知らなかった。

先日、普通のダノン買いました(笑)

どっちもおいしいので、思い立った時にオイコス、普段は目についたらダノン、その他でヨーグルト食べていこうと思います。