227:40

先日コストコに行った時にパルメザンチーズを買いました。

すごく大きいんですよね、コストコで売ってるパルメザンチーズ。
しかも2つだし(笑)

実家とマンションに1つずつ置いても、開けたらどっちもだめになります。
なので、実家にあった一般的に売ってるサイズのパルメザンチーズの容器に小分けしました。

こうして見るといかに大きいか分かりますねえ。

でも内容量は「227グラム」と「40グラム」、5倍しか違わないんですね。
「しか」と言うのも変ですが、なんか、気分的にもっと違うように思ってたんです(笑)

また実家のが減ったら足して使います。
チーズをたくさん使うメニューを考えようと思います。