いかなご見つけた♪

昨日から今日にかけてとても忙しかったです。

そんな中、ふと立ち寄ったスーパーでいかなご見つけた!

少し遠方まで出かけてたんですが、途中、他のスーパーにもちょっと寄ったら、50人ぐらい並んでました。
聞いてみたら何時に来るか分からないらしいし、どのぐらいあるかも分からない。
並んでる時間がなかったもので、値段だけ聞いてそこからは帰ることにしました。

他に用事を済ませてうちの近くまで帰り、実家に戻るまでに2軒のスーパーのうち、遠い方に行くことにしました。

通りすがりに近い方のスーパーを見たら、

「やっぱり並んでるなあ」

数人ですが並んでました。

遠い方のスーパーに行ったら、今日はもう売り切れ。
ここでも入った時間や値段を聞いて、他の用事を済ませて店を出ました。

帰り道、さっき数名が並んでたスーパーを見たら、誰も並んでない。

「もう来たのかな?大きさとか見られないかな」

そのぐらいの気持ちで寄ってみたら、

「あった・・・」

キロ数制限なしに並んでました。

思わず8キロ買ってしまった(笑)

買ってから実家に戻り、もう一つ用事、銀行に行って急いで戻り、いかなごGO!

お鍋2つ並べて、炊いてる間に次の用意、他の片付け、晩ご飯の準備をして、5時半頃に全部炊きあがりました。
ご飯もできた。
私、偉い!(笑)

昨年は本当に大変だったので、初日に8キロ炊いたらちょっとほっとしました。
明日から、またどうなるか分かりませんが、体はくたくたになったものの、気持ちは軽くなったなあ。