私は子供の頃、ものすごーい!偏食でした。
肉嫌い野菜嫌い魚嫌い。
お鍋してもすき焼きだと「麸」だけ食べられる、水炊きは何も食べられない、そんな感じでした。
お好み焼きしても肉がだめなのではずして食べる。
今だったら信じられないですね(笑)
子供が大好きなカレーもだめでした。
雀の涙ほどちょろっとご飯にかけて、生卵とウスターソースをかけてまぜてごまかして食べる。
その方がかえっておいしくないんじゃない?と今では思いますが、当時は必死でそうやって食べてました。
どうしても食べられない物しかない時、小さいフライパンで自分でソーセージ炒めるか目玉焼き焼いてましたねえ。
上にやかんを置いてお湯を沸かしてるストーブ(時々不完全燃焼ですすだらけになってたなあ、懐かしい)に母親がフライパン置いてくれて、そこでちょこちょこと炒めるの、おもしろかったです。
幼稚園に入るか入らないかぐらいの頃からですが、思えば、これが料理をするようになった最初だった気がします。
その頃からソーセージは大好きだったんですが、今も好きです。
なのでちょこちょこソーセージは買うんですが、昨日は写真のようなソーセージを買ってみました。
「スターゼンのあらびきウインナー、チョリソー」
早速今朝、パンと一緒に食べてみました。
チョリソーの方です。
皮はパリッとして中身は辛いけど甘みがあるソーセージでした。
うん、値段で比較したらかなりOKな感じかな。
一般的に売ってるこのタイプのソーセージ、色んな種類がありますが、やっぱり豚肉100パーセントのを選びますね。
それから皮がパリッとしてるかどうか。
材料は袋を見たら分かりますが、皮がパリッとするかどうかは食べてみないと分からない。
そこそこおいしかったので、また買うかも知れません。
【送料無料】選べる3点セット
|