父の日に思ったこと

今日は父の日ですが、私が日曜日はお休みしたいもので、昨日、一日早くお祝いしてきました。

今日の夜、のんびりとお風呂に浸かりながら、

「そうか、父が私のこの今の年の時にはこんな感じだったんだなあ・・・」

と、考えてしまいました。

私は結婚したのも遅ければ、子供もいないし、ケガしたり病気したりで入院したり、なんか、いい年してまだまだ子供の立場にいるような感じです。
でも、父親が私の年には、もう今の店をして、子供二人大学まで出して、そんなことをしてたんですね。

父親だけじゃなく、うちの母親も、クマ旦那さんの両親も、みんなもっと大人だったんだなあ、と考えると、感謝するだけじゃなく、ちょっと恥ずかしくも思いました。

たまたま、お風呂でゆっくりしてて浮かんだだけの、無責任な気楽な思いつきの感情ですが、本心です。

父の日だけじゃないんですよね、感謝する日。
もっと色々あるんですが、ついついそういうことを忘れがちです。

本当にみなさんありがとうございます。
私も、少しでも返せることは返し、私ができることはやっていきたい、と改めて思いました。

このところ結構元気で色々できる、と、それだけでうれしく思ってましたが、まだまだだなあ・・・
もっと元気になってもっと色んなことがやりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)