風を通す

梅雨に入ったというのにほとんど雨が降ってません。

雨が降るのは面倒ですが、降らないといけない時に降らないと、それはそれで問題ですね。

それでも、今日はいいお天気だったので、実家の2階の窓を開けて回りました。
この季節になると増えるお仕事です(笑)

今は普段、誰も2階に上がることがありません。
誰かが泊まりに来た時には、なんとか泊まれるぐらいにはなってますが、2階には住んでる人はいませんし、父親には一人で上に上がらないように、と言ってあります。

冬は締め切ってることが多いですが、これから先の季節は開けないと焼けつくようになります。
なので、本当は毎日行って開けたいんですが、私も行かない日もあるので、そういう日は目をつぶることにしてます。
仕方ない・・・

なので、開けられる時はおもいっきり!
今日のように風がある日はとっても気持ちがいいです。

家って、人がいないと痛むんですよね。
窓を開けて深呼吸すると、2階もほっとしてるように見えます。

はあ、2階にいっぱいある荷物も片付けないと、なんですが、窓を開けるぐらいで精一杯。
もう少し時間を作って、体力もつけて、片付けていかないとですね。
少しでも家に元気でいてもらうためにも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)