図書館更新

以前は図書館でよく本を借りてました。

一度行くと20冊を2週間借りられ、CDやDVDもあるので借りては返しを繰り返し、結構な数の本を借りてました。
返す時はCDとDVDはだめですが、本だったら近くのコミセンに返せばいいし、借りる時もネットで予約すると入ったら教えてくれるのですごく便利だったんです。

図書館は車で20分ぐらいかな、普通に行く方向ではないので、行くのは正直ちょっとだけ面倒ですが、それでも予約の本が来たら受け取りに行くだけなので、さっと行ってさっと返して帰ってくるのは習慣になってしまうとなんてことありませんでした。

図書館の駐車場が30分までしか無料にならないので、その時間に自分で見て探して借りようと思うと焦るんですよね。
なので予約のと、時間のある間で目についたものを借りることもありました。

それが、行かなくてなってもう3年かな。
入院して帰ってしばらくは遠出とか控えてて、そのうちに習慣からはずれるとすっかり行かなくなってしまってたんです。

先日、久しぶりに読みたい本ができたので予約しようと思ったら、カードの期限が切れてました。
更新はネットではできなくて、そのうちに行って・・・と思ってたのに行けなくて、今日やっと更新できました、よかった。

更新してみたら、前は紙のカードだったのがクレジットのようなカードになり、しかも今は電子図書も読めるようになってる。
さらに便利になっててびっくり。

これからまた図書館通いが習慣になればいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)