最近、月曜日はちょっとゆっくり

昨日は日曜日で一日家にいました。

実家に父親一人置いておくのは心配なんですが、私も休まないとだめだし、日曜日ともう一日平日に休むようにしています。

今日は月曜日、また新しい一週間の始まりです。
クマ旦那さんは仕事です。

私の仕事は主に家事、それから実家の仕事もあります。
今朝、父親に電話したら行くまでに何も用事がありませんでした。

さて、次は買い物をどうするか。
父親に残っている物を確認し、冷蔵庫をごそごそ・・・

「大丈夫、今日はもうあるもので済ませられるから買い物なし!」

食べるものも週末に作り置きした残りで済む。
つまり、実家行っても今日は特にやることもない(笑)

買い物には行かず、直接実家に行き、父親とお昼ご飯(残り物で)を食べたら食器を食洗機に放り込み、座ってゆっくり。
今日は店もヒマだったので、父親と2人、テレビで国会見たりうとうとしたり(笑)

夕飯もまだ残り物があったのでそれで済ませます。
クマ旦那さんも家の方に大好きなキーマカレーがあるし(笑)

正直、何もないなら家でゆっくりするか用事したいと思ったりもします。
でも、家に戻ったら、それこそ何かごそごそしてしまって休めないかも知れない。
良し悪し、ですね。

最近はこんな感じで、月曜日は実家に行ってしまったら手を抜けることが多いです。
土曜日にまとめてご飯を作ってしまうから、土曜日はかなり忙しいですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)