サバの水煮缶でドライカレー

うちのクマ旦那さんは魚が苦手です。

本人は、

「魚が苦手じゃないの、骨が苦手なの」

と言いますが、絶対骨だけじゃないと思う、節分のいわしだって途中でギブアップしてたし(笑)

「海なし県で生まれて育ったからあまり魚を食べる機会がなかった」

とも言いますが、そのへんは瀬戸内で育った私にはよく分かりません。

なんにしろ、魚を食べるチャンスは少ないです。
実家の父親とクマ旦那さんに作る時、やっぱり好物を作るようになってしまうので、父親は魚、クマ旦那さんは肉、となることが多いんです。

私はどっちも食べられるので、その時によるかな。
私だけ両方、なんてこともあります(笑)

それでも、やっぱり背の青い魚は食べた方がいい。
それで今回はサバの水煮缶でドライカレーを作ってみました。

20170216d

クマ旦那さんの感想は、

「味はおいしいけど食感がお肉とは違う」

って、そりゃそうだ(笑)

なんとかこういう缶詰とか使って青背の魚のレパートリーを増やしたいです。
普通に煮たり焼いたのは、あまり喜んで食べてはくれませんからねえ。

楽天レシピ:あっという間にできちゃうサバドライカレー♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

国内産さば使用 さば水煮缶 24缶セット
価格:4104円(税込、送料別) (2017/2/16時点)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)