魚の皮、食べる?食べない?

昨夜はブリの照り焼きでした。

20170208c

一緒に添えたのは豆腐とうすあげの味噌汁と、大根と塩昆布の和え物でした。

ブリの照り焼きの時、いつも父親が皮をはずして私にくれます(笑)

カリカリしておいしいんですよね。
それで、ずっと前から、父親がはずすと「もったいない、おいしいのに」と取って食べてたらくれるようになりました(笑)

魚の皮って食べられないのもありますが、ブリと鮭の皮ってカリカリしてとってもおいしいんですよね。
大好きです♪

以前、友人達と、

「鮭の皮を捨てる人は許せない」

なんて話になったこともありました(笑)

カリカリになる皮とそうじゃない皮、何が違うのか分かりませんが、とりあえずこの2つの魚の皮だけは大好物です。