おいしいパン♪

今日は休みで文字通り一日中寝てました。
あれだけ寝られるってまだ若いってこと?とか言い訳してますが、ちょっと忙しかったので疲れがたまってたのかも。

今日のお昼は昨日作ったクリームシチューを温めるだけ、なので楽でした。

最近、シチューをご飯にかけるかかけないか、がネットで話題になってたのを見ましたが、うちではシチューの時はパンです。
フランスパン、カンパーニュ、バターロール、色んなパンでシチューをいただきます。

昨日、実家で父親と3人で晩ご飯を食べた時もパンが色々あったのでどれを食べるか聞いたら、父親はカンパーニュとバターロールを食べたんですが、クマ旦那さんはこの写真にあるハードトーストを選びました。

20170226a

これは、うちのお気に入りのパン屋さんオリジナルのハードトーストなんですが、父親は毎朝これでないとだめ、というぐらい気に入ってます。
買ったらすぐに冷凍してあり、絶対に切らさないように気をつけるぐらい(笑)

元々、神戸中心の地域はパンがおいしい地域。
そのせいなのか、大手のパン屋さんのパンもスーパーとかには入ってますが、小さいその町のパン屋さんの数も多いそうです。

クマ旦那さんはこちらに来るまでは実家でパンを食べてもおいしくないと思ってたらしいのですが、こちらに来て、すっかりパンのファンになりました。

近所においしいパン屋さんが何軒かあるのでとっても幸せです。
いいところに住んでるなあ(笑)