ハーブソルトアメリカンミックス

先日、業務用スーパーに行った時、写真のようなスパイスを買ってきました。

20170206a

「アメリカンハーブソルト」

内容は「ニンニク、コリアンダー、マスタードシード、黒こしょう、唐辛子、オレガノ、赤パプリカ、植物油脂」だそうで、どのへんがアメリカンははよく分かりません(笑)

何種類かあったんですが、クマ旦那さんがこれが好きそうかな、と思ってアメリカンをチョイスしました。

どうしてこれを買ったかと言いますと、ハーブソルトが欲しかったのはもちろんですが、これ、「ミル付き」なんです。
スパイスの中身が気に入ったら、詰め替え用のがあったらもちろん買いますが、もしも気に入らなくても他のを入れて使えます。
ずっと使ってた山椒用がちょっとだめになってきてるので、そういうことも考えて買いました。

今夜は写真のように豚肉と野菜、それとニンニクを入れて一緒に炒めてみました。

20170206b

アメリカン、なんだろうか?(笑)
おいしいけど、どのあたりがアメリカンなのかはよく分かりませんでした。

でもおもしろい。
また今度他のも買ってみようかな。
60グラムも入ってて、ミルも付いてて300円しないんですから、色々楽しめそうです。