療養の日

今日は木曜日、用事がなければ実家に行くのを休む日です。

以前は平日は全部行ってたんですが、私が倒れて入院してから、用事がなくても一日は休むようにしました。
たとえ実家とは言え、やはり一度家を出て数時間いないというのはそれなりに負担にはなってますし。

今回、父親も昨日くしゃみをしたりして心配をしてたんですが、私が無理して行ける状態ではなく、家で一日ゆっくり休んでました。
最低限の家事、洗濯とご飯作りだけして後はひたすら寝てただけ。
昨日も同じぐらいの時間、朝は家で、午後からは実家で横になってたようにも思いますが、やっぱりきちんとお布団に入って横になるのとは違いますね。

かなりしゃっきりしたとは思いますが、明日はまたものすごく寒いらしい・・・
本当は続けて休みたいところですが、さすがにそうも言ってられない。

クマ旦那さんは「休みなさい」と言いますが、高齢の父親も心配です。
特に、くしゃみしてたし、電話では「大丈夫」と言っても嘘なこともあるし(笑)

時間短縮とかなんとかして、今週いっぱいでは元気になりたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)