あんぱんには牛乳!

買い物に行って久しぶりにあんぱんを買いました。

「あんぱんにはやっぱりこれ、牛乳でないと!」

と、いつものようにクマ旦那さんが牛乳をいそいそと持って来ました(笑)

20150523a

今日はあんぱん以外にも朝食用にと「バナナクリームパン」「クリームパン」「ジャムパン」も買ってみたので、どれが好きかと聞いてみたところ、

1:あんぱん
2:ジャムパン
3:バナナクリームパン
4:クリームパン

だそうです。

意外だったのは「バナナクリームパン」が「クリームパン」より上位だったこと。
クマ旦那さんが「ジャムパン」好きなのは知ってたので2位は「ジャムパン」だとは思ってましたが、まさか「クリームパン」を抜くとは。

「菓子パンの中であんぱんが一番おいしい♪」

と言うので、どうしてか聞いてみたら、

「甘ければ甘いほどおいしい、しかもあんこが入ってる!」

って、そのまま(笑)

私も甘い物はもちろん好きなんですが、クマ旦那さんに言わせれば、

「あなたは甘党ではない」

らしいです。

「苦いチョコをおいしいと言うなんて、そんな人は甘党とは認めません!」

とか言われたけど、苦味のあるココアとかおいしいですよね!

と言うわけで、甘いものの話になると意見が分かれる2人ですが、「あんぱん」に牛乳は相性がいいというのは意見が合うところでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)