春のお彼岸

今日はお墓の掃除に行きたかったんですが雨でした。
明後日は用事があって行けないので明日には行きたいですが、幸いにもお天気は良い方向に動いているようです。

今日はお仏壇に花を飾って果物とお菓子をお供えしました。

高坏には日持ちのする羊羹とカスタードケーキを置き、日持ちのしない桜餅とうぐいす餅はお皿に盛ってしばらくしてから下げてお下がりをおやつに。

20150319b

明日はお墓にお供えするお菓子も買わないと。
もちろん、お下がりはまたおやつになりますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)