ジャガイモジャガイモ

この秋から冬にかけて、たくさんジャガイモをいただきました。

まず北海道出身のお友達が、

「取り寄せたらおいしかったから」

と、うちにも一箱送ってくださったんです。

じゃがバターとかしたらおいしかった~♪
本当に感謝です。

そうしたらその翌日ぐらいかな、今度はクマ旦那さんのお母さんから荷物が来て、そこにも、

「北海道の親戚から送っていただいたから」

と、大量のジャガイモが!

実は、北海道出身のお友達からいただいた前日、たくさん買ってたんです、私(笑)
特売だったんですよ、ジャガイモが。

「うわあ、1日違ったらなあ」

と、思ったけど、買ったのはメークインだし、いただいたのは他の種類2つだったので、素直に喜びました。

そしたら栃木からも。
もちろんうれしいんですが、3日連続で来るとちょっとびっくり(笑)

そしたら、その数日後、また実家のお客さんから大量にいただきました!

「え、なんで、今年はジャがいいもの当たり年?」

保存もきくし、うれしいんですが、ちょっとびっくりするほどジャガイモばっかりいただいてしまった。

そこからちょびちょび使ってかなり減ってたんですが、今朝、ふと箱を見たら、

「すごい芽が!」

やばい、使わないと!
一気に芽がふいてきてる!

芽の部分をちぎるだけで一仕事でした。

実家に持って行って、今夜はジャガイモ料理にします(笑)

しわしわっとなってしまったのもあるけど、まだまだ大丈夫だもの。
使いきりますよ!
今週はジャガイモ三昧です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)